診療一覧

むし歯治療

むし歯菌に侵された部分を取り去って、失われた部分を修復して正しい噛み合わせを回復させることがむし歯治療です。

歯周病
歯周病は、生活習慣病であり、歯を失う大きな原因になっています。嚥下性肺炎や心臓疾患などをはじめとする病気の原因のひとつでもあると言われており、糖尿病と歯周病の関連が深いこともわかっています。

小児歯科

お子さまの歯科診療でも重要なのは、騙したり、嘘をついたりしないこと。お子さまとの信頼関係を大切にした診療を心がけています。

白い歯で笑顔に ホワイトニング
林歯科医院では、ご自宅でできるホームホワイトニングを中心に、院内で行うオフィスホワイトニング、その2つを併用したデュアルホワイトニングを行っています。

審美治療

機能だけでなく、自然な白い歯を取り戻したい。そうお考えの方におすすめしているのが、審美治療です。銀歯や自然な歯と白さに違いがあるなどのお悩みを解決します。

歯が抜けてしまった場合

きちんと噛めること、ご不安なく会話できること、そして身体に優しい治療を心がけています。

予防治療

むし歯や歯周病になる過程や、身体がむし歯や歯周病を防ぐ自己防衛手段などを知ることは、むし歯や歯周病にならないために、そして再発させないためにとても重要です。